生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

英語を話せるようになりたいけどネイティブと会話する勇気はない

英語話せるようになりたいんですよね

 

グローバルな時代ということもありますが

 

性差別が酷い日本で生きていくのは厳しいところがあるんですよね

 

こんなに女ってだけで見下されるなら苦手な外国に行った方がマシかもしれないなんて

 

最近思うんです

 

 

まぁどこの国においてもまだまだ女性差別はあるんですけどねぇ…

 

 

 

話を戻しますと、英語を話せるようになりたいのですよ

 

で、ちゃんと話せるようになるにはやっぱりネイティブと会話する以外にないじゃないですか

 

でも英語話せない上にコミュ障な私はとてもじゃないですがネイティブと話す勇気なんてないんですよ

 

「え?こいつぜんぜん英語話せへんやんwそんなんでよくネイティブに話かけることができるよなwww」

 

なんて思われたら嫌なのですよ

 

 

実際ネイティブの方がそんなこと思ったりしないとは思うのですが

 

過去に英語話せなさ過ぎてネイティブに鼻で笑われたことがあるんですよね

 

 

ネイティブの方に観光スポットまでの道を尋ねられたのですが

 

まったく話せなくて、とりあえず地図とりだして身振り手振りで説明したのですが

 

伝わらなかったみたいで最終的に「フッ」って笑われたんですよね

 

 

これがめちゃくちゃショックだったんですよね

 

困ってる人のために必死で道伝えてたのに鼻で笑います普通?

 

もうほんまショックやったわ~~~これ~~~~~~~

 

 

まぁそんなこんなでネイティブと話すの苦手なのですよ

 

また鼻で笑われたりしたら今度こそ外国の方嫌いになる自信がある

 

でもでもそんなこと言ってたら英語話せないし~~

 

そもそも外国言ったらネイティブばっかりだし~~~~

 

 

んあ~~~~まいったなぁ~~~~~~~~

 

 

なんとか頑張ってよ私