生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ポルノグラフィティ好きなフレーズかるた

ポルノの曲の好きなフレーズでかるた作りました! (バトロワ・ゲームズ/暁)というように、フレーズの下に、そのフレーズが含まれる曲の名前とカップリングやアルバムを記載してます! ア行 カ行 サ行 タ行 ナ行 ハ行 マ行 ヤ行 ラ行 ワ行 ア行 あ:あなたに…

【Visual Album 「暁」】ジルダのMVだけは受け入れられねぇ

超今更ですが、実は私も見に行っていたんです。 Visual Album 「暁」 本当に言いたいことがたくさんある。 SNSでも賛否両論分かれてましたよね。 結構荒れているようです。 まぁ今回ばかりは仕方ないかなと思います。 皆ポルノが大好きだから賛否両論あるの…

脇汗対策用のインナーを買ったが、私の脇汗の方が強かった

前にブログで脇汗えぐいという話をしていました。 hutsuunohito74.hatenablog.com そこで汗染み防止のインナーを買おうかな~と話していて、 実際に買ったんですよ。↓こんな感じのやつを。 脇の部分に結構分厚めのパットがついていて、 これなら汗を全て吸収…

Amazon primeで「整形水」を観た。怖かった。

今話題の「整形水」を観ました。 普通にホラーでした。所謂「ヒトコワ」ってやつですね。 人間が一番こえーよって話です。 ネタバレになるので詳しくは書きませんが、 美しさを追い求めて自滅する系の話なんです。 主人公は生まれながらに自分の容姿にコンプ…

スクラブがやけに硬いと思ったらプラスチックだった

なんかタイトルが小梅太夫みたいになっていますが、 リップスクラブ硬いな~と思っていたらプラスチックだったんです(は?)。 唇の皮がベロベロになっているので リップスクラブを使おうと思い、 レブロンのリップスクラブを購入してしばらく使っていました…

明けましておめでとうございます

気が付いたら年が明けたので、 とりあえずあけおめブログでも書こうかと思いました。 なんか、考え事してたら12月31日になっていて、 そんでいつも通り過ごしていたら1月1日になっていました。 早いもんだねぇ…… 大掃除はしない派なんです。 掃除はしますが…

脇汗がえぐいのだが

私はそんなに汗っかきというわけではないのですが、 脇汗だけはえぐいほど出ます(※当社比)。 夏場に半袖シャツ着ていると、脇から汗がツーと垂れてきます。 それ見られるのが嫌なので夏でも長袖のことが多いです(;'∀') まぁ今までは脇汗ひどいよな~ 汗染み…

cake.jpのソーシャルギフトっていいよね

cake.jpというのはケーキ専門のオンラインショップです。 全国のケーキ屋さんがこのショップに登録していて いろんなケーキを注文することができます。 前に紹介したおむすびケーキもここで買うことができます。 hutsuunohito74.hatenablog.com ソーシャルギ…

ダウンを着るか着ないかの葛藤

めっきり寒くなりました。 もうThe 冬って感じです。 12月なので暦上でもまぁまぁ冬ですけどね。 毎年この時期は服装に悩みます。 ダウンを着るか、厚着して乗り切るか…… 12月の中頃まではダウンを着ずに過ごしたいのです。 だって今ダウンを着てしまったら …

どうやらPCがオンライン授業に耐えられないようだ

夏休みが開けてしばらく経ったのですが ずっとオンライン授業なんです。 学校行くのは面倒なのでオンライン授業バンザイ!(^^)! でも最近はPCが度重なるzoom接続に耐えられなくなったのか ピーという音が出るようになったんです。 高い音で正直かなり耳障り。…

ローチケのチケットもぎとりってそういうことかいな!

この間、無事にライブに参戦できました。 ライブの感想はツアーが全部終わってからにします。 今回のライブはチケットが紙ではなく電子だったんです。 ローチケってやつを使いました。 電子チケットってことはスマホを紛失すると死 ということです。 それで…

玄関にヤツが出て30分くらい家に入れなかった

そう、出たんですよヤツが。玄関に。 その日は何かとついてないことばかりで 家路につくときも「あ~なんか嫌なこと起きそうだな~」 と思っていたんですよね。 そして家に帰ってみると 玄関にヤツがいるじゃないか。 黒光りするヤツが。 触覚をウヨウヨ動か…

ドラマ「ハコヅメ」で笑ってしまう自分に矛盾を感じる

「ハコヅメ」という交番勤務の警察官が主人公のドラマがあったんです。 主演が戸田恵梨香さんと永野芽郁さんで、このドラマを見ていた人も それなりに多かったと思います。視聴率とかは知らないけど。 ドラマは面白かったんですよ。 とくに今年退職(と勘違い…

化粧水と乳液の区別がようやくついてきた

久々の更新となります「垢抜けない私のお化粧時事情」ですが 一応、メイクできるようになるまでの軌跡を ブログに残すという名目のもと始めたものなのです。 もうがっつりメイクしない人生でいくと決めてしまっているので メイクすることは滅多になくなって…

はてなブログよ、勝手にログアウトするな

このブログ(はてなブログ)はブックマークしているので ブックマーク一覧からすぐに飛べるのですが ときどき、勝手にアカウントがログアウトしていることがあります。 常にログイン状態で設定しているので 勝手にログアウトされると非常に困る。 しかも、半年…

アルフィーが歌う「Bridge Over Troubled Water」好き

私がTHE ALFEEを知ったのはいつだったか。 存在は知っていましたが、どんな音楽をしているのかは 知らないという感じで何十年もいましたが つい最近、ちょっとアルフィーにハマった瞬間がありました。 入りは木枯らしに抱かれて…かな? それか星空のディスタ…

ポルノがThe First Takeでサウダージを歌ったのは周知の事実かと思われる

このあいだポルノがThe First Takeで サウダージを歌ったんです。 もうすでに600万回再生されています。 私にとってのポルノはもちろん神様なのですが 世間一般的にはポルノは昔のアーティストという感じ だと認識しておりまして、 私の中では音楽の最前線を…

おめでとうポルノグラフィティ

本日、ポルノグラフィティの22周年バースデーです!!!! めでたい!実にめでたいぞ!!! おめでとう!ポルノおめでとう!!! デビューしてくれてありがとう!!!! いままで活動続けてくれてありがとう!!!! 大好きだーーーーーーーーー!!!!!!…

ポルノが歴代シングルのフルMVを公開してるって!

9月22日に約2年ぶりとなるシングル発売を記念して ポルノの公式YouTubeチャンネルで 歴代シングルMV(フル)を公開してます! すごくないですか? 歴代シングルなのでTamaさんがいた頃のMVもフルで見られます! まぁ私はMV集を持っているので いつでもフルMVを…

首こり・肩こり・腰痛の3コンボだドン!

最近は天気が微妙ですね。 急に雨が降ったり、寒くなったり、熱くなったり もう少し落ち着いてもいいんじゃないか? 天気のせいか気圧のせいか知りませんが 首や肩がこって、腰が痛くてと体調不良が続きます。 あとはオンラインのインターンシップで ずっと…

久しぶりすぎて逆に書くことがない

お久しぶりです。 今日でちょうど2か月ぶりですね。 いやぁ~、忘れていました笑 とりあえず100記事書くぞ! と意気込んだのはいいですが、 続けるのは難しいものですね。 でも、こうしてまた書き出しているので これは続いていると言えるでしょう。 だって…

リングライトの落とし穴

オンラインでの企業説明会や面接を 通過するために必要なことは何でしょう。 それは、顔を良く見せること! オンライン・オフラインに限らず顔は良い方がよいです。 第一印象の大半は視覚的情報で決まるって言いますもんね。 そこで、ライティングをちゃんと…

スピッツのボーカルが歌う「木綿のハンカチーフ」良すぎる

かなり時間が空きましたね。 いやぁ忙しくて。 うそ、別にそこまで忙しくないです。 ちょっと面倒くさくなって が本音です。 でもブログ始めるときに とりあえず100記事かく! と決めたので、100記事は書きますよ。 最近は就活、プログラミング、ゼミ、就活……

私のESはポルノグラフィティ

ES(エントリーシート)を書いているんですよ。 もうずっとESを書いている。 そろそろ干からびるんじゃないかと思う。 まぁそんなことは置いておいて 楽しい文章を書きたいのです。 ES読んでくれる人がワクワクするような文章を。 そこで私がワクワクするもの…

【悲報】ヤツが出た

はい、出たんです。 先日ヤツが出たんです。 私の宿敵……G! この間、G対策したってブログ↓書いたばかりなのに( ;∀;) hutsuunohito74.hatenablog.com 呑気に私の部屋に出没しやがってよぉ。 許されると思うなよ貴様ぁ。 つぶしてやるかんな。 というのは意…

就活メイク

ついに私も就活を始めまして いくつか説明会に参加しましました。 オンラインの説明会ですが カメラをオンを要求されるときもあります。 そのときに、メイクをするか、しないか。 そもそも就活でメイクをするのか。 ちょっと前までは就活でのメイクはマナー…

「日本一カンタンな『投資』と『お金』の本」を読んで

投資を始めたいと思いまして この本を読んでみました。 表紙の髭面のおじさんが槇原敬之にしか見えない。 内容は 長期投資! 積立投資!! 分散投資!!! 投資いぇい!!!! という感じでした。 株で本当に儲かるの?とか 売買するタイミングはどうやって …

【無印】クリーミーバターチキンカレーは不思議な味がした

なんか名前が美味しそうだと思い購入した クリーミーバターチキンカレー。 さぞかし濃厚でバターな味がするのだろうと ワクワクしながら食べて見ると 「ん?なんか薬味の味がする……」 薬味というか、スパイシーというか、 ふ、不思議な味のするカレーだね…… …

Search the best way

Search the best way (作詞:シラタマ/ハルイチ 作曲:シラタマ) それは正解も間違いもない 代わりに約束もない 僕たちがそれぞれ選んだ 道が続く限り 突き進むことが大切と 語りあったね dear friend 黄色いシグナルで僕は 進むのか? 止まるのか? Say it…

部屋中にハッカ油まいていたら鼻が死んだ

最近あたたかいですね。春ですね。 これくらいの気温はあらゆる生き物にとって 暮らしやすいのでしょう。 その証拠に最近は虫をよく見るようになりました。 チョウチョやテントウムシやGや…… そう、Gですよ!!!! やつが現れ始めるんですよ!!!!! 許さ…