生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

Amazon primeで「整形水」を観た。怖かった。

今話題の「整形水」を観ました。

普通にホラーでした。所謂「ヒトコワ」ってやつですね。

人間が一番こえーよって話です。

 

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、

美しさを追い求めて自滅する系の話なんです。

主人公は生まれながらに自分の容姿にコンプレックスを抱いていて、

そこから美しさに執着するようになるのです。

 

世間一般的に整っている(と思われている)顔が好かれますし、

自分の好みじゃない顔の人にわざわざ暴言吐いたり嘲笑ったりする人もいますから

自分の容姿に自信が持てなかったり、満足してなかったりすると

心がすさんでいきますよね。

 

そんなの気にしなければよい、あなたはあなたって言いますけど、

私は気にしなくても周囲の人間がいちゃもん付けてくるんですよ笑

わざわざすれ違いざまに「ブス」とか言われるんです。

マジで腹立ちますよ。暴言の1つでも返してやりたくなります。

まぁ、何も言わないけどね。言うと何されるか分からないから。

 

赤の他人に暴言吐くような頭のおかしい人間に反撃なんかしたら

自分が無事でいられる保証はないわけで。

結局、泣き寝入りするしかないのです。悔しいね。腹立たしいね。

でも、そんなこと言われないように美しくなろうとは思わないです。

そんなやつらの美の基準に合わせてやるのは癪に障るので。

 

最近は見なくなりましたが、YouTubeの広告で

「彼氏にブス(orデブ、毛が濃いetc.)だから振られた!

 悲しい!見返してやりたい!努力して綺麗になりました~」

みたいなのありましたよね。

 

あんなの見るとイライラします。

そもそもブスだのデブだの価値観の問題なので、

そんな価値観合わない上に別れ際に暴言吐くやつのために努力する必要なくね?

と思ってしまいます。

 

 

話は整形水に戻りますが、

たぶんこれ原作があると思うんですよね。

4,5年前に漫画読むアプリで整形水と同じ内容の漫画を読んだ気がするのです。

 

4,5年前も「怖いな~でも気持ちは分かる」と思いながら読んだ記憶があります。

それに展開がある程度予想できるとはいえ衝撃的なので割と覚えています。

私はアニメよりは漫画派なので、また原作を読みたいな~