生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ポルノグラフィティ好きなフレーズかるた

ポルノの曲の好きなフレーズでかるた作りました!

(バトロワ・ゲームズ/暁)というように、フレーズの下に、そのフレーズが含まれる曲の名前とカップリングやアルバムを記載してます!

 

ア行

:あなたに見せる顔が笑ってりゃ 涙など人知れず背中で流せばいい

(2012Spark/2012Spark)

 

:今その胸は震えているか?

(テーマソング/テーマソング)

 

:運命が僕を追いかけるくらいに清潔な衝動に正直でいたいんだ

(Search the best way/サウダージ)

 

:永遠でなくてもいい 限りある命と愛しい時が流れて 小さな泡になって消えていく瞬間 それさえ愛したい

(グラヴィティ/m-CABI)

 

:永遠という文字が 何より似合うのは 「さよなら」や「後悔」だけなのかな 一度壊れた愛は戻らないと綻びのないルールがある

(ルーズ/カゲボウシ)

 

:お前がおらんなったら ぶち寂しいかも知れん…

(邪険にしないで/アニマロッサ)

 

カ行

:簡単に語るんじゃない夢を わかろうとしない他人がほら笑っている 簡単に重ねるんじゃない君を すぐに変わってゆくヒットチャートになんか

(ブレス/ブレス)

 

:キミの中にある胸が躍る気持ちをフリーズさせてないか?

(グッバイサマー/ワンモアタイム)

 

:君が思うよりも ずっとずっと強くその手を握れたら

(ベアーズ/PORNOGRAFFITTI)

 

:君の形 僕の形 重ねてはみ出したものを わかり合うことをきっと愛とか恋と呼ぶはずなのに

(夕陽と星空と僕愛が呼ぶほうへ)

 

:黒ならば黒で愛そう 触れてもいいかな?

(蝙蝠/渦)

 

:現実がじゃれて来て いたずらにため息 小さな灯りを吹き消そうと

(Mugen/Mugen)

 

:この肉体(からだ) この心 君をずっと守りたい

(アニマロッサアニマロッサ)

 

:これ以上スキになるとヤバイ 離れられない

(マシンガントーク/ロマンチスト・エゴイスト)

 

サ行

:最後の決め手はビリビリした直感に任せて

(m-Flood/m-CABI)

 

:信じ続けて重ねた日々が報われる時がやって来た

(Rainbow/瞳の奥をのぞかせて)

 

:好きな人に好きと言うだけで なぜこんなにも大変なのだろう

(元素L/WORLDILLIA)

 

:正常と言い切る異常に満たされた街を行けば仄かに酸っぱい胃液が口に広がって何度も吐き出す

(ANGRY BIRD/RHINOCEROS)

 

:切ない記憶ひとつひとつ 白くて冷たい吐息に消して 何も最初からなかった

(ライン/m-CABI)

 

:宇宙(そら)の広さを記すとき人は何で測るのだろう? この想いを伝えるとき僕はどんな言葉にしよう?

(ジョバイロジョバイロ)

 

:そりゃ立ち止まったら何も起こらないよ A Old Day 引き返してどうする

(A New Day/PORNOGRAFFITTI BEST ACE)

 

:そこに咲いてるだけで こんなにも美しい 弱さと強さを持つ花よ

(フラワー/フラワー)

 

:想像を超える現実は少年を大きくさせる どんな痛みも共に連れて歩いてゆける

(見えない世界/メリッサ)

 

タ行

:ダイスを振ってみても1しか出ない今を嘆くな 1000回振り続けりゃ1000マス進んでいるんだ

(9.9m2/2012spark)

 

:だって知っている言葉はほんのちょっとで 感じれることはそれより多くて 無理やり窮屈な服着せてるみたい

(パレット/PORNOGRAFFITTI BEST BLUE'S)

 

:大好きだから踏み出せない 大好きだから臆病になる

(ミュージック・アワーミュージック・アワー)

 

:地球を少しだけ廻せたら 夜をちょっとだけ長くしてさ ためらう君に時間あげたい

(Century Lovers/ロマンチスト・エゴイスト)

 

:強さとは己自身を何度でも信じられること

(キング&クイーン/キング&クイーン)

 

:つまり結局のところキミの笑顔が見たい

(365日/俺たちのセレブレーション)

 

:出逢いなんて星の数だけあるなんて言うけど ボクにとってキミにとってそれはひとつでいいだろ?

(惑星キミ/WORLDILLIA)

 

:どうやら消したいのはただ他の何もかもみたい それじゃいっそあなたの方消し去ってあげよう

(CLUB UNDERWORLD/WORLDILLIA)

 

ナ行

:泣きたくなったら ここへおいで 僕が全てを受け止めるから 張り詰めてる 心の糸を 少し緩ませたらいい

(カゲボウシ/カゲボウシ)

 

:246から渋谷にぬける今の僕と何が違うの? そう考えるとずいぶん遠くへ来たみたい

(Jazz up/ロマンチスト・エゴイスト)

 

:ぬおののの ののぉー ぬぉのののぉ ぬぉの のの のの

(証言/暁)

 

:願えば叶うと誰が決めた?笑わせんな!

(オレ、天使/foo?)

 

:No no place to go!

(ジレンマ:ロマンチスト・エゴイスト)

 

ハ行

:白馬には自分が乗るほうがいい 大切な君の手をとりずっと高くまで行こう

(瞬く星の下で/瞬く星の下で)

 

:人は儚いものに なぜかこんな惹かれ続けてしまう

(渦/渦)

 

:踏み出すその一歩一歩が変えてゆけるさ THE DAY HAS COME

(THE DAY/THE DAY)

 

:Baby It's all right 何も言わなくていいよ あなたから笑顔消えないように

(ヴィンテージ/WORLDILLIA)

 

:僕は生まれた街のなかで 持ち切れないほど与えられた いくつかはこぼれ落ちたけど 確かなものはここに残ってる

(生まれた街/ゆきのいろ)

 

:星を数えるよりは容易く 雲の行方を知るより困難で 僕がそれを信じれるかどうかだ 左胸の声を聞け

(ヴォイス/ヴォイス)

 

マ行

:真夜中にしたためたラブレターのように 言えたなら今頃は世界のキングにもなってるさ

(Sheep~song of teenage love solider~/黄昏ロマンス)

 

:見ろよ僕に群がる うるさい二枚舌の羽虫 偽りだけの言葉で目が回ってしまう

(IN THE DARK/∠TRIGGER)

 

:胸騒ぎが号令になってニヤけた顔になって そしたら脇目も振らず進め

(エピキュリアン/青春花道)

 

:目を閉じたまま聞いて 返事なんてしないで 今言ったことが本当になるから

(空が青すぎて/オー!リバル)

 

:もう無理しなくてもいいよ だいたい計算は苦手 ただ僕に尋ねてよ 答えはわかっているから 最初も最後も変わりはなくね

(何度も/THUMP X)

 

ヤ行

:焼け野原を冷ます雨が落ちて 青春の日が生焼けのままで 白旗を振ったら許されるの? そもそも僕など相手にしない?

(小規模な敗北/アニマロッサ)

 

:揺るぎないものなんてまだ どこかで見つけられるのか それを手に入れた時には 誰も傷つけず 手を取り合って 繋がれるのか それも幻か

(煙/君は100%)

 

:ゆっくりゆっくり眠ればいい ボクが守ってあげる

(むかいあわせ/瞬く星の下で)

 

:弱き者よ 目覚めたなら決意を込め 狙いを定めて 明星を撃てよ

(暁/暁)

 

ラ行

:Love & peace なんて吐きそうさ ピーチなモードで明かそう

(Mr.ジェロニモ/m-CABI)

 

:ラビュー・ラビュー・ラビュー・ラビュー・オー・マイ・ダーリン この世界の憂うつを消してくれ

(ラビュー・ラビュー/PORNOGRAFFITTI BEST BLUE'S)

 

:凛とした痛み胸に 留まり続ける限り あなたを忘れずにいられるでしょう

(サウダージサウダージ)

 

:ルーシーに微熱 1ミリごと1度上昇 理性は微弱 胸元にはキラリと光る汗

(ルーシーに微熱/THE DAY)

 

:Let's go to the answerは何処かにあって 君となら行けるさ痛みがあるのも構わない

(Let's go to the answer/THUMP X)

 

:ロンリー・ロンリー 逢いたくて凍えそうな毎日に 言葉にできないことは無理にしないことにした

(ヒトリノ夜ヒトリノ夜)

 

ワ行

:湧き上がる衝動を止めるな僕らよ 信じるまま赴くままでいい

(LIVE ON LIVE/EXIT)

 

:をぅ をぅ をぉぅ をぉぅ をぉぅ をぉぅ

(ギフト/ギフト)

 

:んん…

(天気職人/シスター)