生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

スクラブがやけに硬いと思ったらプラスチックだった

なんかタイトルが小梅太夫みたいになっていますが、

リップスクラブ硬いな~と思っていたらプラスチックだったんです(は?)。

 

唇の皮がベロベロになっているので

リップスクラブを使おうと思い、

レブロンのリップスクラブを購入してしばらく使っていました。

f:id:HutsuunoHITO74:20220108235849j:plain

 

シュガーミントの香りと書いてある通り、甘い匂いがします。

ミントはそこまで強くないので、ミント系苦手な私でも無理なく使えます。

 

それでね、使っていたのはいいのですが

リップに入っているスクラブがちょっと強い(?)というか、

唇が痛いな~と感じることがときどきあったんです。

(YouTubeで使い方調べてみると、唇を水で濡らしてから使うといいそうで、

実際に水で濡らしてからリップを塗るとスクラブが痛くないです)

 

まぁこんなもんかと、硬いスクラブにも慣れつつあったのですが、

ある日を境に今日は一段とスクラブが硬くて痛い!

と思うことが続くようになりました。

まぁスクラブだし硬くても仕方ないよな~と思ってそのまま使っていました。

 

そんなある日、

ふとリップの先端をよく見てみると、

なんと、知らない間にリップを使い切っているではありませんか!

私が今まで硬いスクラブだなと思っていたのは

リップの端のプラスチックだったのです。

 

つまり、スクラブのつもりで使い終わった後のリップケースを

ぐりぐり唇に押し付けていたというわけです。

 

 

……なんで気付かなかったんだろう。