生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

エンドレス歯医者さん ~際限なく見つかる虫歯~

f:id:HutsuunoHITO74:20200404201249p:plain


今年の2月くらいに親知らずを抜いたのですが

 

これまで行ったことなかった歯医者さんで治療してもらったんですね

 

 

実は家から徒歩10分圏内に小学生の頃から通ってる歯医者さんがあるのですが

 

そこの先生が、なんというか嫌な人で

 

 

私の歯を見るたびに

 

「あ~~コレはダメだね」

「どうしようもないね」

「もう手遅れだね」

 

とか、そんなことばかり言うのよ!

 

 

嫌じゃん、そんなお医者さん

 

場合によっては事実をそのまま伝えればいいわけじゃないんだよ!?

 

 

歯の重要性を理解している歯医者さんからしたら

 

歯をまったく労わらない私にキツく言って教えてあげなきゃって思うのかもしれないけど

 

もともと心配性の私は「虫歯があるね」って言われただけで

 

その虫歯の大小に関係なくめっちゃ歯磨きするようになるから!

 

 

 

まぁそういうわけで、歯医者さんを変えたのです

 

自転車で20分くらいかかるところですけど

 

先生は優しいし、

 

優しいというか、私を幼児扱いしてくれるので

 

もう、甘えまくれるところです笑

 

 

そで親知らずを抜いてもらって

 

数か月後に歯のクリーニングに行ったんですが

 

そこで、まさかの虫歯が3つも見つかるという…

 

 

もうさ、歯医者ってエンドレスだよね

 

歯の悪いところ見つけようと思えばいくらでも見つかるんじゃないの?

 

 

歯間ブラシとか使ってますけど

 

毎日20分もかけて歯磨きするというのは不可能なところがありますし

 

どうあがいても虫歯になるんですよ

 

 

というか、まったく歯磨きしていない私の弟はなんで虫歯が見つからないんだ

 

不公平じゃね?

 

まぁいいんだけど

 

 

ということなので、もうしばらくは歯医者さんに通わなければいけなくなりました

 

といってもお金にあまり余裕がないので通院ペースは月1かな

 

 

あぁ~健康な身体がほしい!