生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

振袖の写真で完全にアイデンティティを喪失していた件

hutsuunohito74.hatenablog.com

 

hutsuunohito74.hatenablog.com

 

 

前にブログで書いてた振袖の写真を撮ったという話。

ついに振袖の写真が届いたのですが、

プロに撮ってもらったということもあって

クオリティは高いです。

画質も綺麗だし、私も綺麗だし。

 

しかし、

まったく私らしさがない

 

もう皆無よ、皆無。

アイデンティティの消失も甚だしいわ。

この振袖着てるやつ誰だよ。

これ別の人の写真渡されても

気付かないレベルで別人だわ。

 

 

祖父母に見せたら

「なんだか無理に笑っているみたいね」

なんて言われるし。

まぁ無理に笑っていたことは事実。

 

 

普段はヘアアレンジとか特にしないので

頭皮から生えっぱなしな感じの髪の毛が

綺麗に編み込んでスプレーで固められていて、

普段は化粧なんてしない顔に

綺麗にお化粧がされていて、

普段は眼鏡なところ裸眼になっているしで

少しずつアイデンティティが消失していた結果

誰だか分からなくなってしまいました。

 

マジかよ~

まぁ綺麗な写真だからいいんだけどさぁ。

だがこれに14万も払うかと……

 

これだったら宝塚メイクとかで

完全に別人になった方がいいですよ。

あくまで個人的な意見ですが。

 

 

いい経験になったと考えよう。