生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

玄関にヤツが出て30分くらい家に入れなかった

そう、出たんですよヤツが。玄関に。

 

その日は何かとついてないことばかりで

家路につくときも「あ~なんか嫌なこと起きそうだな~」

と思っていたんですよね。

 

そして家に帰ってみると

玄関にヤツがいるじゃないか。

黒光りするヤツが。

触覚をウヨウヨ動かしているヤツが。

 

もう最悪。

最悪より最悪ですよ。最も悪ですよ。

え?何?どういうつもりで人様の玄関で触覚動かしているわけ?

知らない生物の玄関で勝手に触覚を動かしてはいけません

って習わなかったのか?ん?

 

ドアの前にヤツがいるので

家の中に入れないわけですよ。

そこで手頃な石を投げてやつを脅かしてみる。

すると結構うまくいって、

石がやつの近くに落ちました。

それに驚いたヤツがちょっと移動したんですよね。

 

ヤツが玄関からは結構離れたので

今のうちに家の中に入ろうと思ったのですが

ドアを開けようと近づいたときに

ヤツが襲い掛かってきたらどうしよう

と思うとなかなか入れなくて……

 

もうね、ここで勇気を出して家の中に入っておくべきだったんですよ。

 

入ろうかな、もう少しヤツがどこかに行くのを待とうかな

と悩んでいたら、ヤツの動きに変化が。

あ、これ知ってる。虫が羽を広げるときの動きだ。

と思った時にはもう遅い。

 

ヤツは羽根を広げ飛び立っていきました。

玄関のドアのすき間に。

 

はぁぁっぁっぁぁぁぁぁ?????

 

お前、人様の玄関のドアに隙間に入るとか

どういう了見だ?あ?

 

お前がドアの下の方の隙間に入ったら

ドアを開けられないだろうが!!!!!!!

ふざけんなよおい!!!おい!!!

 

ああああああああああああああどうしたらいいんだぁぁぁぁっぁあぁぁ

気持ち悪いぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃいいいいいいぃぃぃいいぃぃぃぃい

 

このときすでに20時に差し掛かっておりまして

秋の夜は肌寒く、家の中にも入れず、どうしようもできず……

 

で、結果どうなったかっていうと、

待ちました。ヤツがドアの下から出てくるのを。

ときどき石を投げたりして威嚇したのですが

それでもヤツはなかなか出てこない。

でも待つしかない。だってどうにもできないもん。

 

その日、唯一幸いだったことは

ヤツが意外に早く出てきてどこかに行ってくれたことです。

なんだ、話せばわかるやつじゃないか。

まぁ最初から人の玄関で触覚動かしてんなよ

って話ではありますが。

 

 

……人様の玄関ドアの下に入るな!!!!