生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ローチケのチケットもぎとりってそういうことかいな!

この間、無事にライブに参戦できました。

ライブの感想はツアーが全部終わってからにします。

 

今回のライブはチケットが紙ではなく電子だったんです。

ローチケってやつを使いました。

電子チケットってことはスマホを紛失すると死

ということです。

 

それでライブ前はもう気が気じゃなくて、

スマホちゃんとあるかなと何回も鞄の中を確認したりしていました笑

ライブの1週間前にスマホのバッテリーが死ぬという事件もあったのですが

それはまたの機会に。

 

 

ローチケ使うの初めてだったので、

説明書を隅々まで読んでいたのでいました。

そしたら、入場方法が記載されているところに

入場前にチケットをもぎってしまうと、ご入場いただけないためご注意ください

という記述があったんです。

 

f:id:HutsuunoHITO74:20211107181744p:plain

 

f:id:HutsuunoHITO74:20211107181801p:plain

 

もぎとるってどういうこと?

誤ってもぎとってしまったら入場できないってこと???

死やんそれ。

 

下手に画面を触ると誤ってもぎとってしまう可能性があると……

焦りますよね。

だってチケット画面に「ポルノグラフィティ」って表示されていると

触りたくなるじゃないですか。

チケットって届くと写真撮ったり眺めたりするでしょ?

それは電子チケットでも同じ。

スクショしたりニヤニヤしたりするんです。

 

万が一もぎとってしまうと死ぬので、

画面は下手に触らないでおこうとライブ当日まで

ドキドキしていました。

 

そしていざライブ会場入場というときに

チケットもぎとりを行いました。

もぎとり方法は、該当のチケットをタップすると

画面上の青いところにピンクの丸が2つ表示されます。

その丸に指を合わせて横にスライドすると

チケットをもぎとった状態になります。

 

誤ってもぎとる可能性は低いな……

と思いました。

よほど画面を触っていたら間違ってしまうかもしれませんが

まぁほとんどないでしょう。

 

次またローチケ使うときは

誤ってもぎとってしまうかも!と不安にならずに

ライブを楽しみに待てそうです笑