生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

どうやらPCがオンライン授業に耐えられないようだ

夏休みが開けてしばらく経ったのですが

ずっとオンライン授業なんです。

学校行くのは面倒なのでオンライン授業バンザイ!(^^)!

 

でも最近はPCが度重なるzoom接続に耐えられなくなったのか

ピーという音が出るようになったんです。

高い音で正直かなり耳障り。

なんだか頭が痛くなりそうな音なんですよね。

痛くなったことはないけど。

 

まぁ不快な音なんです。

このPCを使い始めて3年ほどになるのですが

買い換えるには少し早いかなと。

 

PCに異常が生じているから音が鳴っているというわけでもないので

修理にも出せないし。

修理に出すとしても、修理するときに初期化されそうで嫌だし。

でも音は不快だし...…

 

どうしようかな~という状態なんです。

授業中ってPCでzoom開くながらonenoteを開いてノートをとっているので

pcに負担がかかりすぎているんでしょうね。

最近は、zoomはスマホで見てノートはpcでとるという風にしています。

これでとりあえずpcにかかる負担を減らすことはできています(多分)。

 

 

ちなみに、今使っているPCは25万円ほどしました。

買ったときはPCの相場なんて分からなかったので仕方ないですが、

今思うと高いPC買ったなぁと。

大学生のPCで20万超えるやつ買わなくてよかったなぁ。

25万も出したんだから大学卒業するまではもってほしですね。