生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ワンピース読み返してるけどあんなに泣けるのなんでなん?

自粛中で(やらなければいけないこと全て放置して)とても暇なので

 

ワンピースを読み返していたのですが

 

 

とにかく泣ける

 

 

なんであんなに泣けるん?

 

1巻に1回は泣いてる気がします

 

もうさぁ、おでん様さぁ…(最新刊まで読みました)

 

おでん様さぁ( ;∀;)

 

 

あんなかっこいい人間になりてぇ…

 

切実に

 

 

てかオロチはマジでムカつく(#^ω^)←子どもかw

 

でもオロチは被害者なんですよね

 

親父がやらかしちまったツケを払わされている可哀そうな子ども

 

 

恨むべき相手を間違えたというか

 

不憫というか

 

 

まぁ私は強くて人の良いキャラもしくは悪でもクズでもべらぼうに強いキャラが好きなのでオロチのことはどうでもいいいです(^.^)

 

 

 

ワンピースの中で一番泣いたのどこかなぁ

 

麦わらの一味そはれぞれにエピソードがあるのでだいたい泣いていますが

 

一味の中でいうとロビンの故郷オハラは1番泣いた気がします

 

 

ロビンちゃんがオハラの騒動から逃れて

 

青キジが用意した小舟で逃げるときの苦し紛れの「デレシ」がもう…もう…

 

 

まだ幼い子どもが周りの人間からその能力のため虐げられて

 

それでも親切にしてくれていた学者たちも、サウロも、母親も殺されて

 

ポーネグリフが読めるということで海軍からも海賊からも追いかけられて

 

 

まだあんなに幼い子どもが…と思うともうね、胸がね、痛い

 

も~~~~~~~泣いたよあれは

 

泣かざるをえなかったよい(突然のマルコ)

 

 

 

麦わらの一味以外でめちゃ泣いたのはアラバスタとドレスローザですかね

 

この2つは海賊(王下七武海)に乗っ取られた国のお話なんですが

 

海賊から国を取り返そうと奮闘するがあまりの強さの前に無力を感じることしかできない王族たちにもう、もう、もう、泣くしかない

 

 

あとただ単にクロコダイルとドフラミンゴが好きっていうね

 

悪は基本的に好きじゃないのですが

 

頂上戦争のときにあの冷酷無情なクロコダイルが感情をあらわにしたときとか

 

ドフラミンゴの生い立ちを知ったときに完全に惚れた

 

 

よくよく考えるとドフラミンゴはオロチに似た生い立ちですね

 

ん? 似てないかな?

 

親父がやらかしたことによって命を狙われるハメになるっていうところは共通していますが

 

そもそもその親父がやらかしたことっていうのがね

 

ドフラミンゴの父親がしたことって、なんというか憎めないというか

 

 

「ワンピの中で好きなキャラは?」って聞かれると

 

天竜人とワポル以外はだいたい好き」と答えるくらいには

 

天竜人のこと嫌いなのですが

 

ドフラミンゴがあんな目にあったすべての元凶は天竜人じゃないですか

 

 

もともと天竜人が生まれながらの立場に驕らずに生活していたら

 

人々の恨みなど買わずにドフラミンゴもあんな目にあわずに

 

そもそもドフラミンゴのお父さんが天竜人を辞めることもなかったのですよ

 

 

もーーーー天竜人マジできらい←子どもか

 

 

まぁでも、天竜人を辞めて普通の人間になるとどうなるのかを

 

考えずに下界に降りてしまったドフィのお父さんはあまりにも無計画すぎる気はしますけどね

 

 

ずっとミュージシャンになることを夢みていて

 

でも上手くいかずに結局普通の会社に勤めて

 

ついには家庭も持って

 

これから家族を養うためにもっと働かなければいけないというときに

 

でもやっぱり夢を諦められないと勝手に会社辞めて

 

ミュージシャンまた目指し始めて

 

やっぱりプロになれず、たいした稼ぎもなく

 

家族を路頭に迷わす父親って感じですね

 

 

それでドフィはこの世界をぶち壊すことを目的に力を蓄え

 

ドレスローザにて仮初の玉座についていたところルフィたちにやられてしまったと

 

 

ぜひドフラミンゴには脱獄してもらいたいですね

 

 

なんかダラダラ書いていたら終わりがよく分からなくなったのでここらへんで