生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

やることいっぱいあるけど暇

もう5月に入りましたね

 

1週間に1回の更新を相変わらず忘れていました…

 

 

忘れていたというか、ちょくちょく思い出しはするのですが

 

「あ、ブログ更新してない!お風呂入ったら書こう」

「これ見終わったら書こう」

「昼寝したら書こう」

 

ととりあえず今したいことが終わったらしようと

 

後ろに遅らせていたら結局忘れてしまっていました(;´・ω・)

 

 

悪い癖だね笑

 

 

 

まぁそんな今日この頃で皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

思った以上に外出自粛が長引いていますね

 

もっと早く終息すると思ってたのですが

 

何かと予想外ですね

 

 

こんな状況でも外に出て働かなければいけない方や医療従事者の方には

 

もう本当に頭があがりません

 

 

あなたたちのおかげで今が成り立っています

 

ありがとうございます

 

 

今頑張ってくださっている方たちのために(なるかどうかは分からんけど)

 

できるだけ家から出ないようにしています

 

 

ちょくちょく日用品を買いに出かけたりはしていますが

 

もうここ1週間以上は外に出てないです

 

 

もともとインドアなのでいつも通りの長期休暇の過ごし方なんですけどね笑

 

 

 

大学が再開されず

 

対面授業からオンライン授業へ移行したのですが

 

まぁネット回線が混むわ混むわ

 

ろくに見れやしねぇの

 

 

それに加えてうちの圧倒的脆弱Wi-Fiよ

 

90分の授業受けるのに何時間かかってんだよって感じです( ;∀;)

 

先生方も困っていらっしゃるようで

 

私のような脆弱回線パーソンのために動画を軽くしたり資料を分割したりしてくれています

 

 

優しいね

 

大学の先生ってもっと血も涙もない人かと思っていたよ

 

「先生ちゃんと資料提供したからあとはお前ら勝手にやれよ

 

お前らの自宅回線とか知らん」

 

とか、そんな感じの人だと思っていました(偏見がすごい)

 

 

 

いろいろと不便なところはありますが

 

私は対面授業よりオンライン授業の方が好きですね

 

 

だって人がたくさんいる教室に入らなくていいし

 

紙媒体の資料がデータに変わるからPC1つで管理できるし

 

講義動画は、分からないところは何回も聞き直せるし

 

服着替えなくていいし、寝ぐせ直さなくていいし

 

 

いや、いくらオンラインでも寝ぐせくらいは直すべきか

 

気分を切り替えるためにも

 

 

ともかく人に会わないというのが最高ですね

 

ビバ・オンライン授業

 

 

もう学校行けるようになってもオンライン授業でいい

 

健康診断の時だけ学校行くよ

 

 

 

ぜんぜん話は変わるけど、まぁ暇

 

レポート5つ溜まってるけど暇

 

まだいくつか講義受けてないけど暇

 

 

こういう休暇は有意義に過ごすべきだと考える方多いですよね

 

もちろんその通りだと思います

 

私も本当は経済の本とか、金融の本とか本棚に眠っている本を読みたいとは思うけど

 

何故か読む気にはならないのですよ

 

 

ダラダラ過ごすことが悪いとは言いませんが

 

ダラダラは年くってからでもできるんですよね

 

でもたくさんの知識を詰め込むことは年をとると段々できなくなる

 

 

だから記憶力のいい今やるに越したことはないわけで

 

でもダラダラしてしまうわけで

 

そして暇なわけで

 

 

どうしようかな

 

とりあえずレポート書こう