生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

明けましておめでとうございます

気が付いたら年が明けたので、

とりあえずあけおめブログでも書こうかと思いました。

なんか、考え事してたら12月31日になっていて、

そんでいつも通り過ごしていたら1月1日になっていました。

早いもんだねぇ……

 

大掃除はしない派なんです。

掃除はしますが、日々の掃除で十分だと思っていて、

こんなクソ寒いときに掃除する意味もちょっと良く分からない。

なので、今年もしてません。

 

ただ、バイト先の掃除はしないといけないので

31日に掃除してました。

不運なことに暖房が壊れていたため

身体を冷やしながら掃除する羽目になりました( ;∀;)

きつかった……

 

しかも、誰かが掃除機でコーヒーの粉かなんかを吸っていたんですよね。

粉末状のものを掃除機で吸うと、

フィルターにその粉が付着して、

掃除機から出てくる空気がその粉を介して出てくることになります。

つまり、コーヒーの粉を吸った掃除機をかけると

あたり一面がコーヒー臭くなるということです。

コーヒー臭ならまだ我慢できたのですが、

コーヒーに加えて他のゴミの臭い一緒に出てきていたので

鼻が死ぬかと思いました。

 

クソ寒い中、暖房も効かず、掃除機のせいで喚起をしなければならずで

年末はわりと災難でしたね。

年始は腹壊してトイレ籠りきりだったので、

それはそれで災難でした。

初夢は刺される夢見るし...…

 

まぁ毎年こんな感じなんで別に良いのです。

冬は体調を崩しやすくなっていて、

身体は年末年始とかそういうことを考慮してくれないので

素敵なお正月~って感じじゃないんですよね。

 

さて、年始早々

愚痴たらたらなブログを書いてしまいましたが、

今年の抱負でも書きましょうか。

 

今年は、

まず健康第一

これに尽きます。本当に健康が大事です。

身体が何よりの資本なので、ここを壊すわけにはいきません。

 

さて、もう1つの抱負は

自分自身を律する人間になる

ですね。

自分にあまあまな人間なので、

今年はもう少し自分に厳しくいきたいと思います。

たとえば、嫌なことがあった日に激甘なお菓子を食べたり

ネットショッピングで散財してりしてストレス解消するのではなく、

湯舟にゆっくりつかったりして気持ちを落ち着ける方向で

ストレス解消するようにしよう、とか。

 

もうしばらく学校は休みですが

レポートやらなんやらが溜まっているので

ゴロゴロするのはそろそろ終わりにして、稼働しましょう!

頑張れ、私