生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

私のESはポルノグラフィティ

ES(エントリーシート)を書いているんですよ。

もうずっとESを書いている。

そろそろ干からびるんじゃないかと思う。

 

 

まぁそんなことは置いておいて

楽しい文章を書きたいのです。

ES読んでくれる人がワクワクするような文章を。

 

そこで私がワクワクするものって何かなと考えた時に

思い浮かんだのが……ジュラシックワールド

 

f:id:HutsuunoHITO74:20210512212104p:plain

 

分かるよ、ESはジュラシックワールドっぽいことを

書くタイプの書類ではないよね。うん。分かるよ。

 

「そのとき私は

 スピノサウルスに崖っぷちまで追い詰められていました。

 もう後がないと、意を決して飛び降りました。飛び降りた先には

 卵のときから面倒みていたヴェロキラプトルがいて

 私のことを庇う素振りをみせました。

 この経験から学んだことは……」

 

とか。

ESにこんなこと書いてくるやついないよな。

ジュラシックワールドっぽいというか

ピノサウルスとヴェロキラプトルが出てきたら完全に

ジュラシックワールドになっちゃうよね。

 

 

ジュラシックワールドは諦めて、

じゃあ他にワクワクするものは何か。

そう、ポルノグラフィティだ。

 

ポルノの曲を聴いていると

足が軽くなる感じがする。

今ならどこにでも行ける。

何にでもなれる。

可能性は無限大にあって

すぐそこの曲がり角を曲がった先に

出会いが待っている。

そんな感じがします。

 

つまり、私はESの上でポルノになればいいのです

実際はポルノさんになることなんておこがましいし

そもそもスキル的に無理です。

だからできるだけポルノさんを模倣します。

 

読んでいて自分も元気づけられるような

そんなESを書く(私は何を目指しているんだ)。

 

ポジティブな言葉を使って

今後の可能性を示すことができているESってことです。

 

ポルノを意識してES書いてみたら

添削してくれる先生からの評価上がったからね。

本当にポルノグラフィティがいるおかげで

私は生きていける。

 

 

この曲聴いているとなんかすげーやる気に満ちる

という曲がいくつかあります。

高橋優さんの「PRIDE」はその1曲です。

あとバンプオブチキンの「Happy」もそう。

これらの曲のことも書きたいけど

まぁまた今度ということで。