生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

思わせぶりが手口 鋭さを増す切り口

やっと今月の血祭(生理)から解放されました。

嬉しい。

 

もう腰やら腹やらが痛いんですよ。

ピル飲んでるけどね。

生理痛はちょっとある。

ピル飲む前に比べるとぜんぜんましだけど。

 

 

ピル飲んで良かったなーと思うことの1つは

出血量が明らかに減ったことですね。

ピルと出血量に因果関係があるのかどうか

詳しいことは知りませんが

薬を飲み始めてから

血の量が減りました。

 

前は寝るときは夜用ナプキン使ったりしていましたが

今は昼であろうが夜であろうが

普通のサイズのナプキン(羽根なし)で十分です。

まぁ出血量が多いときもあるにはあるのですが

それでもピルを飲む前に比べるとぜんぜん。

 

それにスーと生理が終わっていく。

前は血が出なくなって「終わったかな?」と思い

ナプキンを外すと出血しやがってパンツを汚していましたが

今は一度血が止まると安心してナプキンを外せます。

 

「そうやって止まったと見せかけといて結局まだ出血するんだろ?」

「思わせぶりが手口なんだろ?」

という心理戦(?)もする必要がありません。

 

 

心理戦で思い出しましたが

中学・高校生のときの技能科目のペーパーテストは

ほとんど心理戦でしたね。

特に家庭科と技術は先生の人柄を考えて

山を張ってテストに挑んでいました。

 

とは言っても所詮はビビりな優等生なので

テスト範囲を1周した上で、山を張るという感じでしたけど。

1周しちゃえば山を張るとは言わないのかな?

まぁどっちでもいいか。

他の科目に比べると適当だったという話です。

 

 

 

ちなみに、タイトルの

「思わせぶりが手口 鋭さを増す切り口」は

ポルノグラフィティ痛い立ち位置から来ています。

 

PVがね、めちゃかっこいいんですよ。

perfumeと一緒に撮っていて

ポルノはかっこいいしperfumeはかわいいし

最高のPVです。