生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ダイエットの効果

ちょっとね、足が太いなと常日頃から思っていて

とくに太ももがね。

それで足を細くするストレッチとか

いろいろやったり辞めたりしてたんです。

 

YouTubuにあるじゃないですか

「たった2かで-6cm!」みたいなストレッチ

私ずっとそれを真に受けていたんですよ。

本当にたった2日で細くなると。

 

 

……そんなわけねぇだろ

 

 

何年かけてこの太い足をつくりあげてきたと

思ってんだよって話ですよ。

 

そりゃ確かに2日で効果が出る人はいるかもしれませんよ?

でも私は明らかに”そっちじゃない側”の人間ですよ。

だって太いって言っても

平均的な大きさより1~2cm太いってだけだもん。

 

体重100kgの人が10kg落とすのと

体重50kgの人が10kg落とすのが同じなわけないじゃん。

100kgの人でも50kgの人でも

落とす努力は必要ですが

効果が出てくるまでの時間って

やっぱり違いますよね。

 

 

私はルパンみたいな棒足になりたくて

その足でスーツをかっこよく着こなしたいってだけなので

別に今の体型が太りすぎってわけではないのです。

だからたった2日やっただけで

すぐに効果はでないよ。

 

しかも効果が出ないからって

すぐにやめてたもんなぁ。

「足太いと思ってたけど効果がでないってことは

 別にそこまで太くないってことか♪」

と思って普通にお菓子喰いまくってました。

 

「たった30分で高校世界史総復習!」

とかそんな感じのやつは信じなかったのに

ダイエットのことになると簡単に信じちゃうんですよね。

なんでだろうね。

 

まぁ何事も継続は力なりってことです。