生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

最近バラエティ番組を見れなくなってきた

今週のしゃべくり7

芸歴1年目の若手芸人をベテランのしゃべくりメンバーが

いじり倒しているのを見てなんだかしんどかったです。

 

丸山礼さんが若手の人をフォローしたりしてたけど

くりーむしちゅうやネプチューンはずっといじってたなぁ。

芸人さんならあれくらいいじられて当然なのかもしれないけど

ちょっといじめみたいな感じに見えてしまった。

 

あそこまでいじらなくても、

あの若手の方は面白かったと思うけど。

でもこんなこと言ったら

「お笑いを理解していない」

とか言われんだろね。

 

「あれだけ頑張って大先輩たちに応えようとしているんだから

 もういじらなくてもいいじゃん」

この考え方って芸人さんからしたら

侮辱されたように感じるのかな。

結果は出てないけど努力したんだからいいでしょ

って言ってるように思われるのかな。

 

 

しゃべくり7は私が敏感なだけなんだろうけど

それ以外でも最近のバラエティは見るのツライって

思うことが多いです。

 

岡村隆史さんの例の女性を侮辱した発言から

テレビで岡村さんが出てるの見ると「うわぁ」って思うし。

あんな発言したのに岡村さんなんでまだテレビに出れるんだろう。

森さんの発言よりひどいと思ってます。

 

森さんは発言が問題というより

80歳のおじいさんを働かせていることの方が問題なんじゃないかな。

全文を読んでいないので

今回の発言がどう問題だったのかは不明ですけどね。

 

 

もともとバラエティは見ない方なのですが

これからもあまり見ないままだと思います。

最近のテレビは面白くないと思うけど

ずっと昔から面白くなかったのかもな。

私が気付かなかっただけで。

 

大きくなるにつれいろんなことを知って

昔笑っていたことが

誰かへの侮辱になってしまっていたこともあるし

昔は苦手だったことが

今となっては笑えるということもあるし。

 

 

バラエティは見ないかもだけど

野木さんが脚本のドラマは見たい。