生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

雨の中歩くと絶対にふくらはぎが濡れる

冬って雨降るイメージがありませんよね。

まぁ降ったとしてもザーって感じの雨で

ダダダダダダって感じの雨は降らない。

なんとなくそう思っていましたが、

さすが地球

私の予想を簡単に裏切ってきます。

 

やけに外が暗いと思ったら

めちゃ雨が降っていました。

そういえば雨の音もうるさい。

ずっとスマホいじってたから

気付かんかったけど。

 

こういう日に限って外出しなきゃな用事が……

 

 

それで仕方なく家を出ましたよ。

もうほんとう仕方なくね。

 

冬に雨が降ると

雲で空が覆われるからかどうかは知らんけど

気持ちあたたかくなりますよね。

でも油断はできません。

雨に濡れた袖口は

簡単に私の体温を奪っていきます。

 

 

そして何故濡れる私のふくらはぎよ!

 

許さん

許さんぞ

 

何故お前はこうも濡れるんだ!

ふくらはぎは濡れると地味にしんどいところなんだぞ!!

ただでさえ雨でつま先が冷え切っているのに

ふくらはぎまで冷えてしまえば

足全体が冷えちゃうじゃないか!

 

 

おそらく

かかとで跳ねた水が

ふくらはぎを濡らしているんでしょうね

知らんけど

 

なんなん?

歩き方が悪いん?

なんがダメなん?

なんで濡れるん?

 

傘をさすのが致命的に下手で

雨から守れるのは傘の内側ぐらいなんですけど

上半身は濡れるし下半身も濡れるし

カッパを着て出かけるしかないのか!?

 

ちょっと風が吹くと

すぐに傘を持っていかれるんですよ。

それで顔面に雨粒を浴びて

ふとももは濡れて

ふくらはぎも濡れて……

 

 

雨は苦手だ!!!!!(*_*)