生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

ウタマロクリーナでも落ちなかった床の汚れ

f:id:HutsuunoHITO74:20201229211715j:plain

 

年末ということで

大掃除をしていました

 

床によく分からん汚れが

たくさんついているので

1時間近く床にはいつくばって

汚れを落とそうとしていましたが

頑固な汚れがまったく落ちませんでした(;_;)

 

汚れを落とすときに使ったのが

ウタマロクリーナなのですが

これかなり評判いいですよね

 

どんな汚れもこれ1本で落ちる!

みたいなこと言われてますし

 

まぁ落ちなかったんですけどね

 

頑固な汚れには

ウタマロを1吹きして

ラップとかでパックして

しばらく放置

すると汚れが落ちるとか

 

まぁ落ちませんでしたけどね

 

ただ、ウタマロクリーナの匂い結構好きなので

無駄に吹きかけてあわあわになってしまいました笑

 

 

やり方が悪かったのか

汚れとの相性が悪いのか

床のシミみたいな汚れは

落ちませんでしたが

ポットに付着していた油汚れは落ちました

 

ポットにこれでもかってぐらい

ウタマロを吹きかけて

ラップで覆って5分ほど放置

 

ラップをはがすと

もうすでにラップに浮いてきた油汚れが付着してて

ラップを全部とって磨くと

綺麗に汚れが落ちる

 

ただ、油汚れで言うと

ウタマロよりはココマジックの方がいいですね

ココマジックは笑えるほど落ちます

 

 

ウタマロクリーナは

固まった埃水垢系の汚れを

よく落としますね

 

トイレのタンクの上に埃がたまっていたので

水拭きをしましたが、まったく埃が落ちない

埃とか水で十分だろと舐めきっていました……

 

そこでウタマロを吹きかけて

5分ほど放置すると

まー綺麗に落ちる

 

水垢もしかり

 

 

まだまだ掃除してない箇所がありますが

もう面倒なので別にしなくていいかな

 

身体を綺麗にして

新しい年を迎えることができたなら

もうそれで十分でしょう笑

 

 

いやぁ、私にしては頑張って掃除したよ

これで良い年越しを迎えることができます

 

 

それでは、よいお年を