生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

REUNION ※ネタバレあり

先日の4日にポルノグラフィティ初のオンラインライブ

サイバーロマンスポルノREUNIONが開催されました!!!!

 

いぇい!いぇい!いぇい!!!

めーーーーーちゃっ楽しかった(*´ω`*)

 

いやぁもうほんまに最高でしたね

今回は会場からの参加とオンライン配信での参加が選べたのですが

私は地方民ということもありオンライン配信参加でした

 

でもね、オンライン参加なのに

実際に会場にいるかのような衝撃を受けたの

 

本当にポルノさんは毎回毎回

ファンにとてつもない衝撃を与えてくれますが

REUNIONでも例外ではなかったようで…

 

これきっと会場にいた人たちは

私が感じた以上の衝撃だったんだろうなぁ

 

 

まぁそんなこんなで軽く感想を書きたいと思います

ここから下は本当にただのネタバレと

気色の悪い本音しか溢れていないので

ネタバレ嫌な人や気色の悪い本音聞きたくない人は

ブラウザバックしてね

 

 

 

 

 

 

 

本当にネタバレですよ?

気を付けてね

めちゃくちゃ情緒不安定ですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

REUNIONセトリ

1.アポロ

2.オー!リバル

3.星球

~MC~

4.ワンモアタイム

5.2012spark

6.リビドー

7.ヴォイス

~MC~

8.シスター

9.ルーズ

10.カメレオン・レンズ

11.海月

~MC~

12.アゲハ蝶

13.Hard Days, Holy Night

14.VS

15.ハネウマライダー

16.一雫

~アンコール~

17.REUNION

18.ジレンマ

 

 

 

曲数は普段のライブに比べると少ない方ですが

ボリュームたっぷりでした

 

だってリビドーあるんだよ?

リビドーよ? あのリビドーよ?

 

それにシスターもある

このシスターがね、アレンジされててめちゃくちゃ

かっこよかったんです

 

 

シスターは歌詞の意味をよく理解していないのですが

それでも何故か耳を奪われてしまう曲で

 

きっと昭仁さんや晴一さんの伝えたい気持ちが

彼らの表現力によって無意識のレベルで

私に響いているのでしょうね

 

 

それにワンモアタイムからの2012sparkの流れよ

実はこの2曲は私の中ではよくこんがらがってしまうのですが

この流れがとてつもなく好き

そう、好きなの

 好きということ以外言語化できないのがもどかしい( ;∀;)

 

 

あとはやぱりHard Days, Holy Nightですよね

12月だしハドホリはくるんじゃね?と思っていましたが

本当にこられると思わず絶叫

 

「電話をかけたところで」「特別な日なのに!」

「知ってるさ だって課長が」「すぐに帰って来て!」

 

このやりとりがね!!!リアルタイムで聞けるとはね!!!

それに昭仁さん「帰っちゃう!」って言ってたし好き

投げキッスもしてたし

 

分かります?

岡野昭仁の投げキッスですよ??

この尊さが分かりますか?

 

あまりの尊さに

私が今見ているこれは合法のものなのかと

一瞬焦りました

 

 

そしてまさかの新曲ですよ

新曲REUNION

あぁ、、、もう、、、

愛してる

 

これライブのオープニングで流れてたんですよ

そのときは何かかっこよくREUNIONって言ってるじゃんって

思ってたのですが

まさか新曲としてアンコール1曲目にくるとは……

 

コロナで沈んでしまった気持ちを入れ替えて

またもう一度、力強く前へ一歩踏み出せるようにと

この曲を聴いて力強く踏み出してくれたらいいって

ポルノさんおっしゃってて

 

それで実際に私の背中を押しちゃうわけだからぁ

一歩前へ踏み出せちゃうわけだからさぁ

もうさぁ……

 

ポルノさんに何回救われてきたんだろう

 

いつもいつも私の背中に手を添えていてくれて

ポルノさんが意図的に

導いてくれたり叱ってくれたりするわけではないけど

そっとそばにいてくれて

「僕たちはここにいるから大丈夫」って

言ってくれてるような気がするんだよなぁ

 

まぁ本当のとこの話なんて分からないし

ポルノさんが何考えてるかも分からない

でも、そう思わせる力があるのがポルノグラフィティ

ファンに生きる希望を与えるのがポルノグラフィティ

 

 

暑さに耐えられなくて

ファン付きのベストを着ても

カブトムシを育てていても

お弁当に鮭とブロッコリーだけ入れてても

かっこよく服を脱いだつもりが

手首でつっかえて脱げなくなってても

ポルノグラフィティは私の永遠のロックバンド

 

 

 

 

そして新藤晴一の美しさよ

 

見るたびに美しくなってる

晴一さんどうしたの

付した目もギターを弾く手元も

すべてが芸術品のように美しい

 

美しいのにカメラに目線を向けるのに慣れなくて

恥ずかしがってるところは宇宙一かわいい

 

宇宙一かわいいよ!!!! 晴一さん!!!!

 

 

宇宙一かわいいと言えば

ジレンマのところで勢いよく

上着を脱いだけど

手首でつっかえて脱げなくけ

「脱げん!脱げん!!💦」

って慌ててジタバタしてた昭仁さんも

とんでもなくかわいい

 

めっちゃかっこよく脱いだのよ

でも脱げなくて笑

それでめちゃ焦って

「どうしよう」って顔した昭仁さんが

心の底から愛おしかった

 

 

 

 

 

ありがとうREUNION

ありがとうポルノグラフィティ