生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

生臭い手を歯磨き粉で洗ってみたけど生臭さは取れなかった

もう10月に入ってしまいましたね

 

私はここ最近なんだか忙しくて2週間ほどブログを更新できませんでした

 

 

まぁ本当のところはブログの優先順位が低いってだけの話ですが笑

 

 

 

それはさておき、私が住んでいるところは10月であるのにも関わらず暑いです

 

もう秋なのになんでこんなに暑いと言うのだね……

 

このあいだは秋の味覚のサンマを食べたと言うのに……

 

 

そう、そのサンマの話なのですが

 

神経質になって骨を取って食べていたから手がかなり生臭くなってしまいまして

 

参ったなぁと

 

 

なんかタオルが生臭いのは別にいいけど(よくない)手が生臭いのは嫌じゃないですか

 

それで必死になってハンドソープでニオイを落とそうとしてたわけですが

 

なかなかニオイは落ちません

 

 

 

そこで私、思いついたんです

 

 

歯磨き粉で手を洗えばいいのでは?

 

 

ほら、歯磨き粉って口に使う石鹸みたいなものだから

 

消臭効果ももちろんあるだろうし、いけるんじゃないかって

 

 

 

 

そこで、花王さんのクリアクリン(オレンジ)が家にあったので手につけてみたんですね

 

 

用途外の使い方をするということなので

 

一応、手に擦り傷などがないか確かめてから使用しました

 

 

クリアクリンはつぶつぶの粒子が入っているので手触りはザラザラしてて

 

新鮮で面白かったですね

 

 

 

そして、手にまんべんなく歯磨き粉塗りたくって洗い流したのですが

 

まぁ手からシトラスサンマの香りがするではありませんか!笑

 

 

 

シトラスの匂いが強かったので生臭さを消すことができたといえばそうなのですが

 

でもほのかに香ってましたね 生臭さ

 

 

 

やはり歯磨き粉は歯を磨くときだけの使用が良いと思います(;^ω^)