生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

LIVE ON LIVE(DISPATCHERS)が素晴らしすぎるのだが

この間、ポルノグラフィティの隠れた名曲『LIVE ON LIVE』が

 

昭仁さんのやってるYoutubeチャンネル「DISPATCHERS」で公開されました!

 

 

もうヤヴェよ!!!!!

 

ファンはたぎっておりますよ!!!!!!!

 

だってあのLIVE ON LIVEよ??????

 

 

LIVE ON LIVEはライブ音源しかない(CD用でレコーディングされていない)

 

ある意味めずらしい曲なんです

 

 

それをここでやっちゃうとは!!!!!!!

 

やってくれたな岡野昭仁!!!!!!!!!!!!

 

 

 

もうね、この曲はポルノが歌うポルノのための曲なんですよ

 

もうポルノなんです

 

そうポルノ

 

Yesポルノ

 

ポルノなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!(うるさい)

 

 

 

だからね、ファンからしたら嬉しいことこの上なしなのですYO

 

どうやってこの感動を伝えればいいのか分かりませんYO

 

 

第一、ポルノから与えられる感情を言語化するのはこのうえもなく難しいことなんですよ

 

だからファンやってるんですけどね

 

 

とりあえず、歌詞から素晴らしいからまず歌詞を見てよ!

 

 

 

 

LIVE ON LIVE(作詞作曲:岡野昭仁)

 

何度となく降り注ぐ強い雨に打たれ

痺れた足 奮い立たせ走り出した

待ちわびた時が迫り鼓動は鳴り止まず

堪え切れずに呼ぶ声は震えていた

 

明かりは落ちぼやけた目の前に

映し出される見覚えのあるシルエット

もう幻想ではなく確かなものだ

届くよ すぐに

 

叫ぶよ 嗄れても

弾ける 想いを

 

憂鬱な日々 迷う日々の喧騒にまかれて

一時でも忘れさせてくれたらいい

 

湧き上がる衝動を止めるな 僕らよ

信じるまま 赴くままでいい

所詮見えないもののはずだから

感じるだけさ

 

謳えよ 遥かへ

奏でよ 深くに

放てよ すべてを

身体を よじらせ

声にならなくて 失速する僕を

切り裂く興奮で 呼び戻す君よ

今ここに居る 全部がここにある

細胞を震わせ ただこの瞬間を焼きつけて行け 

 

 

 

 

 

まさにステージ(ライブ)の上で生きているポルノのことなんですよね

 

そして私たちファンの存在があると

 

ステージ上の彼らと客席の私たち

 

 

よくあるバンドとファンの関係なのですが

 

こうやって謳われるとさぁ

 

もうポルノがあって私たちがあるし、私たちがあってポルノがあるって感じじゃないですか!!!!!!!!!

 

 

ポルノさんはどんだけファンを大事にしてくれるんだよぉ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

でね、ライブver.のLIVE ON LIVEもまぁもちのろんですんばらしのですが

 

今回のもね、まぁすぅんばらしくて(あまりの素晴らしさに枯渇する語彙力)

 

 

ライブver.のは本当力強いのですよ

 

暴力チックな力じゃなくて、ぐっと押し上げてくれるような

 

背中を支えてくれるような力強さなのです

 

 

今回も勿論力強いのですが、滲み出る優しさが半端じゃねぇ

 

抑えきれない優しさですねこれはもう

 

 

とくに”耐え切れずに呼ぶ声は震えていた””た”がとんでもなく優しいの

 

優しくて儚いの

 

 

人は儚いものに何故かこんな惹かれ続けてしまうんだよぉ!!!!!!!

 

 

 

それにさ、

 

”明かりは落ちぼやけた目の前に”

 

”映し出される見覚えのあるシルエット”

 

このシルエットってどっちだと思います?

 

 

 

あぁもうすぐライブ始まるってドキドキしてたら

 

全体照明が落ちて、ステージがライトアップされたときめっちゃ興奮するじゃないですか

 

この興奮って「ついにライブが始まった」ってこともそうですけど

 

ステージ上の幕にポルノさんたちのシルエットが映って

 

すぐそこに彼らがいるという状況にもブチ上がるってるのよ

 

 

で、この”シルエット”っていうのが

 

観客席から見た幕に映るポルノさんたちなのか

 

ステージから見た幕に映るファンたちなのか

 

 

どっちなのかな~

 

というかステージから観客のシルエットとか分かんのかなぁ~

 

 

もしくは若かりしポルノさんたちが好きなアーティストのライブに行って

 

私たちと同じようにライトアップされたステージに興奮したことを思い出しているのか

 

 

 

しかもさぁ、この歌詞のあとに

 

”もう幻想ではなく確かなものだ”

 

”届くよ すぐに”

 

って続くわけですよ!!!!!!!!!

 

 

 

んあああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 

好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 

もうめっちゃ好き!!!!!!!(どうにもならない語彙力)