生真面目JAPANESEのブログ

普通じゃないを夢見る普通の人

おむすびケーキ食べたけどめっちゃ硬かった話

f:id:HutsuunoHITO74:20200523081637p:plain

去年のクリスマスに『おむすびケーキ』を食べました~🍙

 

我が家はクリスマスに盛大にお祝いするタイプじゃないんですが

たまたま父親が見ていたテレビでこのおむすびケーキが取り上げられていたらしく

珍しいもの好きな父は一目ぼれしちゃったみたい

 

父「今年のクリスマスは『おむすびケーキ』食べん?」

私「…なにそれ?」

父「見た目はおむすびなんじゃけど、ケーキなんよ!ケーキをおむすびっぽく作っとるんじゃと」

私「どこで買えるん?」

父「東京…」

私「無理じゃん笑」

父「でもネットで販売しとるって!注文してくれん?お父さんやり方わからん(;´・ω・)」

私「いいよ~」

 

ということでオンラインショップで注文!

クッキー&クリームとかティラミスとか味が何種類かあったんですが

「どうせクリスマスなんだから豪華にいこう!」

と何かしらのイベントを口実にいらないものまで買いまくる

プロ散財ヤーである母の一言で4種類計12個のケーキを買いました

(ちなみに1種類3個入りで販売しておりました)

 

そしてクリスマスイブにケーキが届きました(*´ω`*)

ケーキの外装には【要冷凍】の文字が

ケーキ冷凍するの?と思ったけどアイスのケーキとかあるからその類かな~と

特に気にせず冷凍庫にイン!

 

普段よりはちょっと豪華な夜ご飯を食べて、さぁケーキ食べるか!

 

 

f:id:HutsuunoHITO74:20200523081712p:plain

見た目は本当におにぎりですね~

外側の海苔の部分はクレープ生地にココアパウダーか何かを混ぜて焦げ茶色にしたものなのかな?

 

 

f:id:HutsuunoHITO74:20200523081736p:plain

見た目はおにぎりだけど断面はケーキ🍰

中は抹茶だったり、クリームだったりが入っていますね

 

ケーキ1個1個の包装とかもコンビニで売っているおにぎりと同じ感じになってて

すごく凝ってます(*^^*)

 

もちろん見た目だけでなくお味も良くて大満足なのですが、とにかく硬い

でもアイス入りのケーキとかはやっぱり硬くなっちゃうよね

まぁ美味しいからいいか~とそのまま食べました笑

 

 

しかし後日聞いたのですが…

 

実は、おむすびケーキは解凍して食べるものらしい

 

マジか。どおりで硬いと思ったよ

てか気付けよ私

 

まぁ食べ方は間違っていましたけど、それでも美味しかったので

ちゃんと解凍して食べたらもっと美味しいんだと思います!

 

今度はちゃんとやわらかくした状態で食べたいですね笑